中華料理「新香園」in 手城町

18.06.24.

今回紹介するお店はERUDOから息をしないでも到着するほどの距離にあるお店です、先日実際にやってみたがかなりしんどかったけどギリギリ行けた、途中で走ったけどね・・

どうやらお店の歴史は古く1976年にできたお店らしい、1976年といえばKAZUが2歳の頃だ、まだおしめ生活の真っ只中だ!

成人するまでは来た事がなく、知人に美味しいよと教えてもらって初めて行ってみた。 恐る恐るお店に入るとラーメンの鬼 故 佐野 実氏ににた感じのすこし強面の店主がいた、さすがこの道のプロ、ラーメンをオーダーすると手際よくチャッチャッと作っていく、巧みな鍋捌きなど見ていて気持ちいい!

手城町の中華料理のお店のラーメン

 

見た感じオーソドックスな尾道ラーメン風だが少し甘みのあるスープが美味しい、チリチリっと音がするほど温められた背脂も美味しいので、箸で追いかけつまんでは何度も口に入れた。
次回は中華ランチ¥580-コーヒー付きに挑戦してみよう

営業時間/11:30~21:30
定休日 /毎週水曜日
駐車場 /有り

中華そば 新香園★★★

福山市南手城町三丁目5-4
084-931-4644
https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340308/34004049/

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧