blog

民家CAFE 「夜星屋」in 美星町

2018年6月30日

福山から車で一時間ほどのところに日本で一番綺麗な夜空が見れるといわれる町がある、その町の名前は美しい星の町「美星町」七夕次期になると全国から星を見に人が集まるといわれる町だ。

美星町には市場や古民家を利用したCAFEなどもある。

先日うかがったのは最近できたという若いオーナーが運営してるCAFEだ、「夜星屋」という屋号がかわいい♪

美星の中心部から少しはなれた場所にあるそのお店は田んぼに囲まれててほのぼのーのびのびーさせてくれます、普段ストレスを感じない僕ですが癒されました。

美星町のカフェでランチ

古い建物を想像してましたが思いのほか新しくて少し驚きました。

美星町のカフェ夜星屋

どのお料理も薄味で口に入れて噛み締める度に体が喜ぶのがわかるような優しい味付けでした、お肉とかのランチもいいですが、やっぱり本来はこういう料理って好きです! メインは鶏肉の白ワイン煮込みでした、なにより感動したのはお米が美味しい事です、おいしいお米って美味しいですねって当たり前の事ですがお米って美味しいですね、何度言うの?

デザートにチーズケーキの盛り合わせをオーダーしたのですが写真をとり忘れてしまいました、しいたけの入ったチーズケーキもありました、しいたけ苦手です。

しろいアジサイ

白いあじさいが綺麗に咲いていました。

岡山県美星町のカフェでネコに遭遇

またきてにゃー。

 

CAFE「夜星屋」 ★★★★

所在地 岡山県井原市美星町三山1786
電話番号 0866-87-2800
営業時間 10:00~16:00
Lunch / 11:00~14:00
Diner / 14:00~16:00

Page Top ∧