南様稲穂のフルオーダーのご紹介 from真庭市

2018.04.17.

岡山県真庭市の南様ご夫妻(フルオーダーでご購入)

岡山の真庭市からご来店くださった南様ご夫妻の御紹介です。

奥様が以前にエルドーでジュエリーを購入してくださったことがきっかけで結婚指輪もエルドーで!と遠方からにも関わらずご来店くださいました。

そんな奥様は稲穂(お米)がお好きなことから、稲穂をイメージした婚約指輪を作りたいとお話しを頂いて、フルオーダーでのエンゲージリング製作をすることになりました。

ダイヤが大きくついたエンゲージリングではなく、普段からずっとつけていられる婚約指輪を!と・・・

奥様が『こんなイメージです!』と持ってきてくれたデッサンがこちらです。

フルオーダー指輪のイメージデッサン

裏紙にメモするように描いてきてくださいました。こちらをもとに一緒にイメージを膨らませていきました。

そして専門のデザイナーさんに第一段階のイメージでさんを作成してもらったのがこちらです。

稲穂の婚約指輪のイメージCG

このCGをもとに、修正案をまたお話しさせて頂いて、シルバーでサンプルリングをカツキ/KATSUKIさんで作ります。

フルオーダー稲穂のシルバーのサンプル

稲穂一粒一粒がしっかり分かるように希望し、風になびいてる感じもでるように左側には透かしを作って穂のシルエットをしっかり出しました。

こちらのシルバーのサンプルをはめて確かめて頂いてから、本製作に入りました。

完成の稲穂のエンゲージリングがこちらです。

稲穂のフルオーダーの婚約指輪

K20YGで製作したので、より黄金に輝く稲穂のイメージをだせてとても素敵になりました。

そして、お二人で購入された結婚指輪はこちらです。

エルドーオリジナルマリッジリング『スピカ』

旦那様のリングには、センターに3石ブラックダイヤを入れて、奥様の指輪はとにかく細さにこだわって作られました。

こちらも、キラキラするカットが特徴で、ダイヤなどが入らなくても存在感のある指輪です。

エルドーではフルオーダーでお二人だけのオリジナルの指輪の製作も出来ます。

少しでも興味のある方は、気軽に相談だけでもしに遊びにお越しください!

 

スタッフYukaでした。

Page Top ∧