blog

剣型のネックレスが婚約記念のダイヤネックレスに。

2018年8月02日

もう使わないダイヤのネックレスが婚約指輪代わりのネックレスに

 

storyunderline

ある日、男性の方が持ってこられたネックレストップ。
ホワイトゴールドで、片面には0.3ctものダイヤモンドが埋め込まれ、その裏面にはエメラルド。なんて贅沢なネックレストップ。

お話しを聞くと、購入当時は何十万もするのに、勢いで買ってしまったものの、今は使われていないそう。

せっかく持たれている鑑定書のついた0.3ctのダイヤモンドとエメラルド。

このダイヤモンドを使って「婚約指輪をつくることもできますよー」とお話しをさせていただくと、奥さまにプレゼントしたいというお話しになりました。結婚の際、婚約指輪を購入する予定もなかったそうですが、せっかくなら、婚約指輪代わり、婚約記念のダイヤモンドのネックレスがほしい♡と奥さまが使いやすいネックレスのデザインを選んでいただきました。

『エルドー』のショーケースからネックレスのデザインを選んで頂き、お持ちのダイヤモンドをつけさせていただきました。このネックレスの素材はプラチナです。ダイヤモンドもさらに大きく見えて、キラキラの素敵なネックレス♡

ダイヤモンドプラチナネックレスにリフォーム

エメラルドは、ピンクゴールドの土台を選んで頂き、1粒のかっこいい、ピアスにリフォームさせていただきました。リフォームって、想像もできないほど変身していくので、毎回ワクワクさせられ、完成したときは「わ~」って目がキラキラして、この仕事が大好きです。

エメラルドのピアスにリフォーム

元々お持ちだったネックレスの土台のホワイトゴールドは買取をさせていただき、リフォームの費用に充てさせていただきました。車でいう、下取りのようなものですかね。

買取もリフォームも1か所で対応できる『エルドー』なので、お客様にも喜んでいただいています。お客様にお聞きすると、なんだか買取価格が他社より高いらしく…そんなつもりはないんですが。

今回のように、「この枠から宝石だけはずせる???」と思われるものも、ぜひお持ちくださいね。

 

リフォーム内容underline

元々のネックレスから、土台のホワイトゴールド部分は買取さえていただきました。土台から外した、ダイヤモンドは1粒ダイヤのネックレスに。エメラルドは片方のピアスにさせていただきました。

高価なものでも、ずっと眠らせておくよりは、せっかく持たれているなら使えるものにリフォームしてみませんか? 買取の部分があれば、費用も抑えることができますよー。

買取もリフォームもお気軽にご相談ください。ご相談だけでも、いつでもどうぞ。

 

beforeunderline

剣型のネックレストップをリフォーム

剣型のネックレストップをリフォーム

 

afterunderline

もう使わないダイヤのネックレスが婚約指輪代わりのネックレスに

 

Page Top ∧