福山市にあるジュエリーサロン エルドー

カフェのようなジュエリーサロン エルドー/婚約指輪・結婚指輪【広島県福山市】

blog

眠っていた祖母と母のエンゲージリングをネックレスに。

2018年8月10日

婚約指輪がプラチナのネックレスに

 

storyunderline

エンゲージリングなどのリフォームができると知り、『エルドー』にやってきてくださったのは、福山市内在住の20代の女性の方。

「おばあちゃんとおかあさんのエンゲージリングがおうちに眠っていて、これってネックレスとかにリフォームできますか???」とお越しくださいました。

早速、2つの婚約指輪を見させていただきました。
おばあちゃんとおかあさんの婚約指輪、それぞれどちらか分かりますか?

おばあちゃんとおかあさんの婚約指輪

正解は・・・左がおばあちゃんのもの、右がお母さんのものです。年代により、縦爪の太さが異なります。おばあちゃんのものはしっかりした爪でダイヤモンドが覆われていて、お母さんのものは華奢な爪でダイヤモンドを覆っています。

年代別の婚約指輪を一度見るのも稀ですし、指輪のデザインもほぼ同じなので、こんなにも見比べられるなんてレアです。このレア感、伝わりにくいと思いますが、「わーーー」っていう感じでした。

お客様のご要望は、2つの婚約指輪のダイヤモンドを使い、2つのネックレスを作りたい。素材はプラチナのものと、ピンクゴールドのもので♪ ということでした。

まずはおばあちゃんの婚約指輪についているダイヤモンド。
おかあさんのものとサイズは同じくらいですが、カーボンのような汚れが少し入っていました。

おばあちゃんの婚約指輪

こちらはダイヤモンドがさらに大きく見えるよう、とりまきのあるプラチナのネックレスベースをセレクトいただきました。

とりまき=ダイヤモンドを覆う周りの部分があるデザインのネックレスベースは、ボリュームがでるだけではなく、汚れや色もごまかせ、メリットだらけ。小粒のダイヤモンドが入っているとりまきで、さらにキラキラに仕上がりました。

婚約指輪がプラチナのネックレスに

こちらをお持ちくださったのはお孫さんに当たられる方だったのですが、お母さまと共用したいということだったので、チェーンはあずきチェーンからベネチアチェーンに変更させていただきました。

ネックレストップのデザインが一緒でも、このチェーンを変えるだけで、印象が変わってきますし、つける方の年齢によっても見え方が違うんです。いろいろつけてみて、お気に入りのトップとチェーンを組み合わせられるのも『エルドー』の魅力です。

underline

続いて、お母さんの婚約指輪。
お母さんがお持ちの婚約指輪の方が、おばあちゃんの婚約指輪のダイヤモンドよりも、質が高く、美しいダイヤモンドでした。

お母さんの婚約指輪

せっかく美しい、きれいなダイヤモンドだったので、ダイヤモンドの美しさが際立つ、ネックレスをセレクトいただきました。

このネックレストップ、横から見るとティアラ型で、先ほどのようにダイヤモンドのまわりにとりまきはないのですが、なぜか大きく見える万能型のネックレスなんです。

選んで頂いた素材は、ピンクゴールド。
ダイヤモンドが大きく、ゴージャスに仕上がりますが、かっこよく、すっきりして見えます。

チェーンをつぶしたような

今回の場合はきれいなダイヤモンドでとりまきがないものだったのですが…とりまきがあり、素材でピンクゴールドやイエローゴールドを選んで頂くと、ダイヤモンドの色が黄色っぽいものでも、美しく見える効果があるんです。

とりまき部分の素材の色が、ダイヤモンドのカットの面に反射し、例えば、鑑定書でカラー表示がH、L、M表示のものでも、もともとダイヤモンドが黄色っぽいというのが分からない美しさに。

2つのネックレスが完成し、お客様もジュエリーが増え、喜ばれていました。

宝石を受け継ぐ…
婚約指輪から婚約指輪への受け継ぎでなくても、お孫さん、娘さんが喜ばれるなら、素敵な受け継ぎですね。

リフォームするジュエリーをお持ちいただかなくても、どんなファッションジュエリーがあるかをふら~っとお立ち寄りくださいね。

「これほしい!」と思うものがあれば、使っていない、お持ちの宝石でリフォームが可能かもしれませんよー。

 

リフォーム内容underline

今回お持ちいただいたのは2つの婚約指輪。

おばあちゃんの婚約指輪は…
指輪のプラチナ部分は買い取りさせていただき、ダイヤモンドのみ使用しました。

少し汚れが入っていたダイヤモンドだったので、とりまきのあるネックレストップをセレクトいただき、汚れが分からず、より大きく見えるネックレスにリフォーム。

セットでついていたチェーンはあずきタイプでしたが、ベネチアタイプに変更し、大人の女性でも上品につけらえるチェーンに変更しました。

おかあさんの婚約指輪は…
こちらも、指輪のプラチナ部分は買い取りさせていただき、ダイヤモンドのみ使用しました。

ピンクゴールドのネックレスに、ダイヤモンドをはめこみさせていただきました。

買取したプラチナの費用は、リフォーム代に補てんできる点も喜んでくださいました。

おばあちゃんの婚約指輪のbeforeunderline

おばあちゃんの婚約指輪

 

おばあちゃんの婚約指輪のafterunderline

おばあちゃんの婚約指輪からネックレスに

 

おかあさんの婚約指輪のbeforeunderline

お母さんの婚約指輪

 

おかあさんの婚約指輪のafterunderline

お母さんの婚約指輪からネックレスに

 

  • 気まぐれ来店特典 クリームブリュレプレゼント
  • エルミシュラン
  • 『エルドー』がある福山の魅力
  • 「旅のしおり」を持って井原・笠岡の旅へ
Movieムービー
テレビや映画館にて上映中!

エルドー初☆のCMが完成しました!
登場人物にこだわったCMです。

オールキャスト、本物です!
エルドーに来られ、実際購入されたカップルさんに、対応したエルドースタッフ。
当日を再現して撮影をしてもらいました。

テレビCMや福山コロナワールドの映画CMにて上映中。

どんな感じに仕上がったか、気になった方はこちら!
※CM(15秒)

福山/ブライダルジュエリーなら

婚約指輪、結婚指輪【広島県福山市】
recruit/リクルート
Staff Blogスタッフブログ
岡山に旅に出よう♪ 桃太郎に、フルーツに、アートに。 2018.08.14.
岡山に旅に出よう♪ 桃太郎に、フルーツに、アートに。

『エルドー』のある広島県福山市に在住の方は、広島県広島市へ向かわれるより、お隣の岡山県の倉敷...

花嫁に祖母や母の婚約指輪を♪ 2018.08.13.
花嫁に祖母や母の婚約指輪を♪

結婚指輪や婚約指輪などのブライダルジュエリーの販売が多かったのですが、最近、リフォームのご依...

古きと新しきが共存する『倉敷』へ♪ 2018.08.13.
古きと新しきが共存する『倉敷』へ♪

エンゲージリングやマリッジリングを遠方から買いに来てくださる方も多いので、『エルドー』に行く...

大好きな彼氏とおそろいのペアリングが欲しい! 2018.08.11.
大好きな彼氏とおそろいのペアリングが欲しい!

  恋する女子には憧れのペアリング。 「大好きな彼氏とお揃いのペアリングが欲し...

大きめの石がついたおばあちゃんの指輪をネックレスや指輪に♪ 2018.08.10.
大きめの石がついたおばあちゃんの指輪をネックレスや指輪に♪

  story 「いらっしゃいませ~」 この日はご家族総出で、『エルドー』にお越...

眠っていた祖母と母のエンゲージリングをネックレスに。 2018.08.10.
眠っていた祖母と母のエンゲージリングをネックレスに。

  story エンゲージリングなどのリフォームができると知り、『エルドー』にやっ...

Instagramインスタグラム