修理を断られた時計、眠っていませんか?

2018.11.01.

修理を断られた時計、眠っていませんか? 動かなくなってしまった時計。 動きがおかしくなってしまった時計。 バンド部分が壊れてしまった時計。 時計は入学や卒業、就職祝いに、お金を頑張って貯めて、奮発して購入した時計と、いろんな思い出があり、壊れたからって、修理できないからって捨られず、納めている時計。 古い時計だから、部品がないから「修理できませんね」と言われ、断念した時計はないですか?

ジュエリーショップで時計の修理!?

ジュエリーショップで時計の修理!? ジュエリーショップとして、宝石・アクセサリーをメインで販売している『エルドー』ですが、以前は時計もたくさんラインナップし、販売していたんですよ。 数年前にお店を『カフェのようなジュエリーショップ』をテーマにリニューアルしました。 そのとき、ジュエリーをメインで販売していこうと決め、昔のようにたくさんの時計をラインナップさせていただいてはいませんが、修理や電池交換などは自信があります!

簡単な電池交換はすぐに対応!

簡単な電池交換はすぐに対応! 海外製や少し難しい時計は、お預かりし、対応させていただくことがありますが、簡単な電池交換は、ものの数分ほどで対応させていただきますよ。 『エルドー』でご購入されていない時計も大歓迎です。大人の高価な時計から、お子さまのかわいい腕時計まで楽しみにお待ちしています。 『エルドー』でブライダルジュエリー(結婚指輪・婚約指輪)などをご購入のお客様は電池交換500円で行います。お気軽にお持ちくださいね。

汚れをとると新品同様に蘇る時計

汚れをとると新品同様に蘇る時計 お客様からいただいた声の中で、喜んでいただいたことがあります。 ある日、電池交換と一緒に、「ベルトの部分の汚れが気になるのよね~」とポロリと話されたお客様がいらっしゃいました。 『エルドー』では時計のお掃除もお茶の子さいさい。 汚れを取ってあげるだけで、輝きを取り戻す時計。 「新品になったみたい!」ととっても喜んでいただきました。

細かい傷で、輝きを失った時計

細かい傷で、輝きを失った時計 お客様は気にされていなかったのですが、電池交換をしているときに、時計のフレームの傷が気になりました。 いつもつけているものだから、少しずつ傷ついていくので、傷に気づいていない方も多くいらっしゃいます。 電池交換のあとに少し磨かせていただき、小さな傷が消えていきました。 少し手をかけてあげると輝きが戻る時計。 「ピカピカじゃない!」と喜んで頂きました。

「修理できません」と言われた時計もご相談を

「修理できません」と言われた時計もご相談を モールなどに入っている時計屋さんは、技術者が常駐しておらず、簡単な作業しかできません。少し難しくなると断るのが一般的です。 しかし、その時計屋さんに断られたからと言って、どこも修理できないわけじゃないんですよ~。技術者と部品さえあれば、修理可能です。 他店で断られても、ぜひ『エルドー』にご相談ください。

部品がなかったら修理できない!?

部品がなかったら修理できない!? 『エルドー』では、部品がなくても修理ができます。 メーカーもメンテナンスできる期限を決めており、それ以後は部品がなくなっても、製造せず、部品切れで修理ができないと回答する場合があります。 現在はパーツを作っていない時計、部品の在庫がない時計も、『エルドー』の職人はパーツを手作りし、修理することができるんです。 他店やメーカーで断られた時計も、大抵のものは修理できます。時計を持って、お越しくださいね。

『エルドー』の時計職人って?

『エルドー』の時計職人って? 『エルドー』内にも簡単な時計の修理や電池交換ができるスタッフはいますが、パーツまでつくる時計職人は、『エルドー』から車で2分のところで時計と日々向き合っています。 店内のスタッフたちではお手上げの時計は、その時計職人が修理をします。 昔ながらの時計職人で、「絶対、この時計を動かす!」という意気込みで戦ってくれ、非常に心強い存在です。 丁寧に、原因を探っていくため、多少時間はかかりますが、腕は確かです。

その職人のおかげで息を吹き返した時計

その職人のおかげで息を吹き返した時計 ある日、思い出の時計を修理できず、困っていた方がいらっしゃいました。 昔の時計でもありましたが、さらに珍しい時計でもありました。知人から『エルドー』だったら修理できるかもという話を聞いて、最後の望みと来店されました。 スタッフたちも、時計職人に託し、待ちました。 少し期間を経て、時計職人から連絡が。 お客様は動き始めた時計を見て、歓喜の涙を流されました。諦めていた時計だったからこそ、大喜び。 その姿を見たとき、非常に胸が温かくなりました。 時計ってそんな力がありますね。

バンドを変えたい、時間があわないときも

バンドを変えたい、時間があわないときも 「電波時計なのに、時刻が合わない」「太陽電池なのに、動かなくなってしまった」という修理の方も、時計のバンド交換などのカスタマイズもできますよ。 汗や湿気で傷んでしまいやすい革のバンドを、金属のバンドや、ラバーバンドに交換も対応できます。時計の印象も変わり、気持ちもすがすがしくなりますよ。 時計のこともお気軽にご相談くださいね。

Page Top ∧