blog

風に任せてぶーらぶら

2018年6月09日

KAZUは自然が大好きです、合言葉はアイ ラブ ネイチャーです♪

海、山、川に触れるとパワーUPします!

なので休日はよくドライブへと出かけます、2~3時間の運転なんてへっちゃらです。 高速は極力使わず下道をとおってのんびりと気になる店を寄りながら行くのが僕のスタイルです、道の駅とか大好物です!

梅雨の時期の束の間お晴れの日に思いつきで出かけた先は晴れの日岡山にある蒜山です。

途中で岡山県の高梁市にある吹屋ふるさと村に寄りました、昔の町並みが見事です! むかしベンガラの産地で栄えた町だそうです、平日という事もあり観光客はほとんどおらず静まり返ってました。

岡山県高梁市の観光スポット吹屋ふるさと村

懐かしい町並みになんだか心が安らぎます

どうしてもこれが欲しくなり最後まで悩みましたがぐっと我慢しましたが後から後悔しました(笑)

 

ここで食べたかっあのですがTQBでした・・・ざんねん

蒜山に到着しました、ここは昔からありますよね、ここにいるオオサンショウウオを見るのが大好きです!

さすが蒜山、標高が高いだけあって肌寒かった。

蒜山でランチ

道の途中にかわいいお店が沢山あります。このカエルは偽者ですよ。

口コミのいいお店を目指しますが、またまたTQBです、こういう日ってありますよね。

 

蒜山や生そばとおこわのSETを食べてみましたがふつーでした、味噌汁が冷たいのは蒜山スタイルなのかな? 飲み難いは!

自然に癒されたのでまた頑張れます!

 

Page Top ∧