blog

お気に入りの使わなくなった指輪をピアスにしたい♡ でも予算が…

2018年7月31日

お気に入りの使わなくなった指輪をピアスにしたい♡ でも予算が…

 

storyunderline

すっごく気に入って購入し、いつもつけているといっていいほどお気に入りのジュエリー。年齢も重ね、はやりのデザインも変わってきて…使わなくなってしまって…。でも、お気に入りの気持ちは変わらない。

そんなジュエリーお持ちではないですか?

この日のお客様は、今は使わなくなってしまったけれど、お気に入りの指輪を持って、お越しくださいました。

お気に入りの指輪をリフォーム

リフォームできるジュエリーやさんをいろいろと回られたそうです。しかし、リフォームって結構高い…と半ばあきらめモード。

ネットで、『エルドー』を見つけ、「ここだったらできるかな?」「また予算オーバーかな」と思いながら、持ってきてくださいました。

ピアスにしたい!というご要望にあわせて、予算は数万円と決まっていました。

その予算の中で、できることを考えるのが、『エルドー』の腕の見せ所です。

指輪からうまく、ダイヤの部分を切り落とし、2つのパーツに分けました。指輪のダイヤについていた土台はそのままです。

お気に入りの使わなくなった指輪をピアスにしたい♡ でも予算が…

その土台にプラチナのカンをつけて、ピアスにさせていただきました。

ダイヤモンドの指輪をピアスにリフォーム

省エネタイプ、少額予算タイプではありましたが、お気に入りの指輪のカタチも残り、喜んで頂くことができました。

使わなかった指輪の輪のプラチナ部分も買取させていただき、納得の予算と出来栄えだったようで、私たちも嬉しい限りです。

「この予算では無理かな?」「こんな仕様無理かな?」ということもお話しくださいね。一緒に素敵な、毎日使いたいお気に入りのジュエリーにリフォームできたらうれしいです♪

 

リフォーム内容underline

指輪の輪のプラチナは買取させていだきました。

ダイヤの部分は指輪の輪から切り落とし、ダイヤモンドの土台はそのまま利用。このダイヤモンドにカンをつけ、ピアスのパーツをつけさせてただきました。

ご予算内にもおさまり、想像以上の出来栄えに、とっても喜んでいただきました。

ダイヤモンドなどの宝石部分だけを取り出し、リフォームさせていただくことはよくありますが、土台も活用するリフォームは、私たちもレアケース。とっても素敵なピアスに仕上がり、私たちも素敵な経験を積ませていただいたリフォームになりました。

無理難題もお待ちしています。

 

 

beforeunderline

お気に入りの指輪をリフォーム

 

afterunderline

お気に入りの指輪がピアスに変身

 

Page Top ∧