福山市にあるジュエリーサロン エルドー

カフェのようなジュエリーサロン エルドー/婚約指輪・結婚指輪【広島県福山市】

blog

捨てられない、手元にあって困る指輪などの買取

2018年10月17日

捨てられない、手元にあって困る指輪などの買取

みなさん
彼や彼女からプレゼントしてもらった指輪やネックレスなどのジュエリー、必要なくなった婚約指輪や結婚指輪はどうされていますか?

高価なものなので捨てるに捨てられないし、でも保管しておくと、なんだか引きずっているような気もして踏ん切りをつけたいけど…みんなどうしてるの?と気になるんですが…とお客様がご相談に来られました。

 

買取が日常すぎて、悩みに気づけなくて…。

悩みに気づけず、申し訳ない…。

『エルドー』では、日々指輪やネックレス、ピアスなどの買取をしていて、みなさんが悩まれているなんて気づかず…、先日のお客様が真剣に悩まれている様子を見て、これはお知らせしなくては!と思った次第です。

ご自身で購入されたもの、プレゼントされたもの、婚指輪・婚約指輪などは問わず、『エルドー』では貴金属の買取をさせていただいています。もう使わなくなったペアリングや、もう必要なくなった結婚指輪や婚約指輪も、(理由は聞かず)買取させていただいています。

もちろん刻印などしてあっても、キズがあっても重さで買取しますので、大丈夫ですよー。

 

実は多い「捨てた!」という方

 

実は多い「捨てた!」という方

彼や彼女とのペアリングや、結婚指輪や婚約指輪。
思い出が詰まっているからこそ、怒りや悔しさに押され、海にポイッと投げていませんか?

買取してもらうという選択肢をぜひ持っていただければと思います。

ブランドもののジュエリーであれば、イマドキなので、メルカリで売られる方も多いかと思いますが、ペアのものや結婚指輪・婚約指輪は内側に刻印があったり、誕生石やメッセージが入っていることも多く、リサイクルショップにも持っていけないし、恥ずかしい…と困られている方が多く、実は「捨てた!」という方が多いようなんです。

 

捨てるなんて、もったいない!

 

捨てるなんて、もったいない!

結婚指輪や婚約指輪を断捨離するとき、燃えないゴミなのか、資源ごみなのか…いえいえ、そんなところでは悩まないでください。

すごく正当なことをいえば、プラチナもゴールドも限られた資源なんです。近年、プラチナやゴールドなどの買取の金額が上昇しているのはその理由。大切な地球の資源、無駄にしちゃいけないんです。

だからこそ、金やプラチナはごみの日に捨てるのではなく、買取に持ってきてくださいね~。

 

『エルドー』で買取できるもの

 

『エルドー』で買取できるもの

『エルドー』で買取できる種類は、プラチナ、ゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールド。買取ができる金属か分からない方はお持ちいただき、確認後の査定をさせていただき、見積もりに納得いけば買取し、ダイヤモンドなどの石の部分は返却し、他のジュエリーにリフォームすることも可能です。

石の部分は買い取りはしていませんので、必要なければ引取りは可能です。

 

『エルドー』なら高価買取!

『エルドー』なら高価買取!

『エルドー』が高価買取するのは、それが本職ではないから。本日のプラチナやゴールドの価格で買い取らせていただきますので、本日のプラチナやゴールド価格とにらめっこしながら、高値になったタイミングでぜひお持ちください。

プラチナやゴールドは相場価格が、日々変動してるんですよ~。

 

指輪の内側やネックレスの裏側に記載のある数字

 

指輪の内側やネックレスの裏側に記載のある数字

指輪の内側やネックレスの裏側に記載のある数字が買取の際、指針となります。たとえばプラチナであれば、PT1000、PT900など、PTの横に4桁もしくは3桁の数字が書いてあります。この数字はプラチナの純度になります。数字が大きければ大きいほど、高い金額となります。

また金であれば、K24、K18など、Kの横に2桁の数字が書いてあります。これもプラチナ同様、金の純度になり、数字が大きいほど、高い金額での買取となります。

 

『エルドー』だと売りに来ました!を隠せる♪

 

『エルドー』だと売りに来ました!を隠せる♪

『エルドー』にジュエリーを売りに来られるお客様にお聞きすると、1番目に挙げられるのが高価買取、そして2番目は買取してもらいに来ました!という感じが出ないから~とのこと。

あるお客様が話されていたこと。
「貴金属の買取ショップに入るときとか、駐車場に車停めてたりすると、お金困ってるのかな?とか、結婚指輪売ってるんじゃない?と思われたりするのが嫌で…でもここだったら、ピアスとかネックレス買いに行ってるのかな?と思われるでしょ~。そこがいいの。これからもひっそり買取してね」と教えてくださいました。

 

お客様の声を聞くと「スッキリ」

 

お客様の声を聞くと「スッキリ」

思い出のたっぷり詰まったカップルで揃えた指輪やネックレス、結婚指輪や婚約指輪をどうしようか、売ろうか、捨てようか、悩んでいる人はとっても多いと思います。

「売ったことで踏ん切りがつき、新たな一歩を踏み出せた~」
「(結婚指輪が)こんなに高く売れるとは思わなかった~」
「断捨離できて、気持ちが晴れました~」
と嬉しい声をいただいています。

家の中も、心もスッキリですよね~。

 

悩んでいないで、ぜひお持ちください

 

悩んでいないで、ぜひお持ちください

必要ない、捨てたいと思っている婚約指輪や結婚指輪、ペアリングを売って、美味しいものを食べたり、素敵な洋服を買ったりの方がきっとキラキラした未来が待っているはず。

秘密は厳守しますので、「ちょっと査定してくれる~?」とお気軽にお越しくださいね~。

 

  • 気まぐれ来店特典 クリームブリュレプレゼント
  • エルミシュラン
  • 『エルドー』がある福山の魅力
  • 「旅のしおり」を持って井原・笠岡の旅へ
Movieムービー
テレビや映画館にて上映中!

エルドー初☆のCMが完成しました!
登場人物にこだわったCMです。

オールキャスト、本物です!
エルドーに来られ、実際購入されたカップルさんに、対応したエルドースタッフ。
当日を再現して撮影をしてもらいました。

テレビCMや福山コロナワールド、MOVIX倉敷の映画CMにて上映中。

どんな感じに仕上がったか、気になった方はこちら!
※CM(15秒)

福山/ブライダルジュエリーなら

婚約指輪、結婚指輪【広島県福山市】
recruit/リクルート
Staff Blogスタッフブログ
2019.03.17. 柴田様ご紹介 from 福山市坪生町 2019.03.17. 柴田様ご紹介 from 福山市坪生町

坪生町からお越しの柴田様ご家族です。 赤ちゃんカメラ目線いただきました!ひたすらに可愛いですね!...

2019.03.03. 購入者様リング紹介♪『ユキコ・ハナイなど』2019.3 2019.03.03. 購入者様リング紹介♪『ユキコ・ハナイなど』2019.3

今日はひなまつりですね!女の子の健やかな成長を願う日です。 女の子のいる家庭では雛人形や桃の花を飾ったり...

2019.03.03. 長綱様ご紹介 from 福山市引野町 2019.03.03. 長綱様ご紹介 from 福山市引野町

優しげな雰囲気をお持ちの長綱様ご夫妻です。 引野町から足を運んで来ていただきました! お二...

2019.03.01. 購入者様リング紹介♪『セント・オーロなど』2019.3 2019.03.01. 購入者様リング紹介♪『セント・オーロなど』2019.3

今日で3月ですね!今日は春らしくぽかぽかでしたね! そして、今年も花粉多いですね。花粉症だと憂鬱な気分に...

Instagramインスタグラム