結婚指輪の買い替えについて

2022.01.11.

最近、結婚指輪を買い替えをお考えの奥様ご来店されました。旦那様はそのままで奥様だけが買い替えをされたいとのご希望でした。そもそも結婚指輪の買い替えはして良いものなのか、、、ペアリングなのに自分だけ買い替えても良いものなのか、、、とのご質問お受けました。

結婚指輪を買い替えることを縁起の悪いことと感じる人もいるようですが、買い替えることは決して悪いことではありません。結婚指輪を買い替えることを検討するということは、更なる未来へ向けて気持ちを新たに、夫婦として結婚生活を前向きに送っていこうという想いと愛情の表れであります。

結婚10周年、20周年、30周年にご夫婦で買い替える方、歳を重ね若い頃の結婚指輪が似合わないのが気になっていて今の自分に似合うものに買い替える方もわりといらっしゃいます。夫婦で買い替える時は、結婚記念日、奥様だけが替える時は奥様のお誕生日。買い替える時のアドバイスとしては、元々の指輪と重ね付けをしても合う指輪がおすすめです。

結婚アニバーサーリーなどの節目にの結婚指輪を新調し「これからもお互い素敵なパートナーであること」を誓い合い、記念日のお祝いをされてはいかがでしょうか。

これから先に続く未来の結婚生活もより幸せで充実したものになりますように・・・。

Page Top ∧