ダイヤモンドの魅力

2023.05.28.

ダイヤモンドの魅力

宝石の中で最も知名度が高く美しい輝きを放つダイヤモンド。

地球上で最も硬い鉱石として、非常に強い力を秘めたパワーストーンとしても 古い時代から「特別な石」と認識されてきました。

ダイヤモンドを持つ魅力

1.稀少価値が下がらない

ダイヤモンドは人類が誕生するもっと遠い昔から地球上に存在します。毎年約20トン近く採掘されるダイヤモンドですが、無限に存在するわけでないため希少価値は高いです。そして、採掘される鉱山がいつの日か閉山されると天然ダイヤモンドは市場に流通するものだけとなり、ますますその価値は上昇すると考えられています。

ダイヤモンド価格推移

2.社会不安のリスクに強い

ダイヤモンドは過去60年間で価格が大きく下落した場面が極めて少なく、緩やかに上昇し続けています。また、株や為替のように一国の情勢による資産価値の下落が少なく、価格上昇は緩やかではありますが、元本割れリスクも低いため投資先としても優れています。

3.コレクションとして楽しむ

地球上の鉱物のなかでもっとも硬く、最高の輝きを放つダイヤモンド。その美しく何層にも重なる奥深い輝きを鑑賞し、豊かで至福の時間を楽しむ。そして希少価値の高い、最高の宝石を所有する喜びもダイヤモンドを持つ魅力だと思います。

ダイヤモンドを纏う魅力

ダイヤが持つパワーは非常に大きく その輝きに負けない自分でありたい、という思いがさらに 自分を磨く原動力となり、内面から溢れる自信が輝きへとつながる。 なので、ダイヤモンド(特別な輝きを放つ美しい宝石)を 身につけているという「自覚」こそが自分を輝かせてくれるのだと思います。

ダイヤモンドの魅力は奥深くまだまだあります。 エルドーではそんなダイヤモンドの魅力、価値あるダイヤモンドの選び方を 皆様にお伝えできれば良いな、、と思っております。

LINEで質問
ジュエリーについてのご質問なんでもどうぞ♪
エルドー外観
カフェのような外観。お気軽にお立ち寄りください♪

Page Top ∧