祖母からの指輪が華奢な指輪に
2018.10.09.
story
最近、特に多くのお客様がリフォームをしたい!とWebで検索して、多くの事例を見てくださり、「相談だけでも~」とお越しくださる福山市の『ジュエリーショップエルドー』です。
その中で対応させていただいていて、エルドースタッフの中である疑問が。。。
リフォームしようとお持ちくださった方が「予算10万円くらいまででできれば~」と。
不思議なんです。全員と言っても過言ではないほどなんですよね~。予算以内でリフォームできる方が多く、とても喜んでいただいています。
さて、今回ご紹介するのは、おばあちゃんから譲り受けたサファイヤの指輪をネックレスか、指輪にしたいと思い、お越しくださったお客さまです。
『エルドー』のホームページに掲載されていたエメラルドの指輪のリフォームの事例をご覧いただき、こんな風にできたらいいな~と思い、ご相談にいらっしゃいました。
おばあちゃんの指輪は、長方形の濃いブルーが美しいサファイヤがセンターにつき、サイドにダイヤモンドがついた土台はプラチナの指輪。
とっても素敵な指輪なのですが、重厚感あるデザインで、サファイヤがついている部分もしっかりと高さが出ていて、年を重ねた方がつけていると素敵なのですが、若い方がつけると「指輪をつけています」という感じになりそうでした。
リフォームの金額をご提示させていただく前はネックレスか指輪で迷われていました。
ほんとうは指輪がいいなと思っていらっしゃったのですが、指輪へのリフォームは高いイメージがあり、予算の関係上、妥協してネックレスにしなければならないかな~と思われていたそうです。
しかし、ご予算内におさまり、ご希望のサファイヤの指輪へのリフォームができました。
おばあちゃんの指輪についていたサファイヤ、そしてサイドのダイヤモンドを活用し、プラチナで普段使いできる華奢なリングへと変身しました。
お客様も「こんなに華奢な指輪にならないと思ってたから」と驚いてくださいました。私たちもほしいほど、素敵なリングに仕上がりました。
あんなに高さのあったサファイアのセンター部分もこんなにコンパクトに。
おばあちゃんの指輪。
こんな形でリフォームし、つけてらっしゃる様子を見られるときっと喜んでくださいますね~。
日本ではまだまだ習慣として根付いていないジュエリー(宝石)の受け継ぎ。ここにもひとつ物語が生まれ、とても素敵なリフォームをさせていただきました。ありがとうございます。
「ところでこの指輪のリフォーム、いくらでできたの?」と思われる方は、お気軽にショップへご来店いただくか、お電話でお問い合わせくださいませ~。
お電話ですと口頭でお伝えできますし、ご来店いただくと、いろいろリフォームの事例が金額と共にご覧いただけます。
「カフェに行くように気軽に~」がお店のコンセプトを持つ、『エルドー』です。お気軽にご来店くださいね。
リフォーム内容
おばあちゃんから譲りうけた長方形のサファイヤ、そしてサイドにダイヤモンドがついた指輪を華奢な指輪にリフォームしました。
長方形のサファイヤとダイヤモンドをおばあちゃんの指輪からはずし、プラチナの指輪の枠にはめさせていただきました。
おばあちゃんの指輪の土台部分のプラチナは買い取りをさせていただき、リフォーム費用にあてさせていただきました。
現在のはやりだと、土台部分をピンクまたはイエローゴールドやゴールドにされる方が多いですが、年を重ねても使えるものにしたいということで、プラチナの土台にさせていただきました。
before
after