捨てられない、手元にあって困る指輪などの買取

2018.10.17.

捨てられない、手元にあって困る指輪などの買取

みなさん
彼や彼女からプレゼントしてもらった指輪やネックレスなどのジュエリー、必要なくなった婚約指輪や結婚指輪はどうされていますか?

高価なものなので捨てるに捨てられないし、でも保管しておくと、なんだか引きずっているような気もして踏ん切りをつけたいけど…みんなどうしてるの?と気になるんですが…とお客様がご相談に来られました。

 

買取が日常すぎて、悩みに気づけなくて…。

悩みに気づけず、申し訳ない…。

『エルドー』では、日々指輪やネックレス、ピアスなどの買取をしていて、みなさんが悩まれているなんて気づかず…、先日のお客様が真剣に悩まれている様子を見て、これはお知らせしなくては!と思った次第です。

ご自身で購入されたもの、プレゼントされたもの、婚指輪・婚約指輪などは問わず、『エルドー』では貴金属の買取をさせていただいています。もう使わなくなったペアリングや、もう必要なくなった結婚指輪や婚約指輪も、(理由は聞かず)買取させていただいています。

もちろん刻印などしてあっても、キズがあっても重さで買取しますので、大丈夫ですよー。

 

実は多い「捨てた!」という方

 

実は多い「捨てた!」という方

彼や彼女とのペアリングや、結婚指輪や婚約指輪。
思い出が詰まっているからこそ、怒りや悔しさに押され、海にポイッと投げていませんか?

買取してもらうという選択肢をぜひ持っていただければと思います。

ブランドもののジュエリーであれば、イマドキなので、メルカリで売られる方も多いかと思いますが、ペアのものや結婚指輪・婚約指輪は内側に刻印があったり、誕生石やメッセージが入っていることも多く、リサイクルショップにも持っていけないし、恥ずかしい…と困られている方が多く、実は「捨てた!」という方が多いようなんです。

 

捨てるなんて、もったいない!

 

捨てるなんて、もったいない!

結婚指輪や婚約指輪を断捨離するとき、燃えないゴミなのか、資源ごみなのか…いえいえ、そんなところでは悩まないでください。

すごく正当なことをいえば、プラチナもゴールドも限られた資源なんです。近年、プラチナやゴールドなどの買取の金額が上昇しているのはその理由。大切な地球の資源、無駄にしちゃいけないんです。

だからこそ、金やプラチナはごみの日に捨てるのではなく、買取に持ってきてくださいね~。

 

『エルドー』で買取できるもの

 

『エルドー』で買取できるもの

『エルドー』で買取できる種類は、プラチナ、ゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールド。買取ができる金属か分からない方はお持ちいただき、確認後の査定をさせていただき、見積もりに納得いけば買取し、ダイヤモンドなどの石の部分は返却し、他のジュエリーにリフォームすることも可能です。

石の部分は買い取りはしていませんので、必要なければ引取りは可能です。

 

『エルドー』なら高価買取!

『エルドー』なら高価買取!

『エルドー』が高価買取するのは、それが本職ではないから。本日のプラチナやゴールドの価格で買い取らせていただきますので、本日のプラチナやゴールド価格とにらめっこしながら、高値になったタイミングでぜひお持ちください。

プラチナやゴールドは相場価格が、日々変動してるんですよ~。

 

指輪の内側やネックレスの裏側に記載のある数字

 

指輪の内側やネックレスの裏側に記載のある数字

指輪の内側やネックレスの裏側に記載のある数字が買取の際、指針となります。たとえばプラチナであれば、PT1000、PT900など、PTの横に4桁もしくは3桁の数字が書いてあります。この数字はプラチナの純度になります。数字が大きければ大きいほど、高い金額となります。

また金であれば、K24、K18など、Kの横に2桁の数字が書いてあります。これもプラチナ同様、金の純度になり、数字が大きいほど、高い金額での買取となります。

 

『エルドー』だと売りに来ました!を隠せる♪

 

『エルドー』だと売りに来ました!を隠せる♪

『エルドー』にジュエリーを売りに来られるお客様にお聞きすると、1番目に挙げられるのが高価買取、そして2番目は買取してもらいに来ました!という感じが出ないから~とのこと。

あるお客様が話されていたこと。
「貴金属の買取ショップに入るときとか、駐車場に車停めてたりすると、お金困ってるのかな?とか、結婚指輪売ってるんじゃない?と思われたりするのが嫌で…でもここだったら、ピアスとかネックレス買いに行ってるのかな?と思われるでしょ~。そこがいいの。これからもひっそり買取してね」と教えてくださいました。

 

お客様の声を聞くと「スッキリ」

 

お客様の声を聞くと「スッキリ」

思い出のたっぷり詰まったカップルで揃えた指輪やネックレス、結婚指輪や婚約指輪をどうしようか、売ろうか、捨てようか、悩んでいる人はとっても多いと思います。

「売ったことで踏ん切りがつき、新たな一歩を踏み出せた~」
「(結婚指輪が)こんなに高く売れるとは思わなかった~」
「断捨離できて、気持ちが晴れました~」
と嬉しい声をいただいています。

家の中も、心もスッキリですよね~。

 

悩んでいないで、ぜひお持ちください

 

悩んでいないで、ぜひお持ちください

必要ない、捨てたいと思っている婚約指輪や結婚指輪、ペアリングを売って、美味しいものを食べたり、素敵な洋服を買ったりの方がきっとキラキラした未来が待っているはず。

秘密は厳守しますので、「ちょっと査定してくれる~?」とお気軽にお越しくださいね~。

 

Page Top ∧