10月の誕生石のお話

2023.10.01.

10月の誕生石のお話

10月の誕生石は「オパール」(Opal)です。オパールは美しい多彩な色合いを持つ宝石で、その色調は虹のような輝きを放ちます。

  1. 希望と幸福: オパールは明るい色合いと美しい輝きを持っており、希望と幸福を象徴することがあります。この宝石は新しい始まりや未来への期待を表現するのに適しています。
  2. 感情の調和: オパールは多彩な色を持つため、感情の調和とバランスを象徴することもあります。人々が感情的に安定し、内面の平穏を見つけるのを助けると信じられています。
  3. 創造性と想像力: オパールはその美しさと独自の模様から、創造性と想像力を刺激する要素として評価されています。芸術家や作家などの創造的な人々に特に好まれます。
  4. 真実と純粋さ: オパールは透明感と純粋さを象徴することもあり、真実を追求し、純粋な心を持つことの重要性を示唆します。
  5. 魔法と神秘性: 一部の文化では、オパールは魔法や神秘性と結びつけられ、特別な力を持つと信じられています。古代の伝説や神話においても、オパールに関するさまざまな神話が存在します。

オパールは、その美しさと意味深い特性から、誕生日や特別な機会の贈り物として人気があります。

ただし、宝石の意味や象徴は文化や信念によって異なることがあるため、個人的な解釈も存在します。

10月のオパールの宝石言葉は 純真無垢・幸運・忍耐・歓喜・希望 「希望の石」とし知られ、今の人生をより楽しみ、ネガティブな気持ちを浄化して願望を達成に導くエネルギーをもつ石とされています。才能の開花 創造性を高めるパワーがあると言われています。

贈り物に、ご自身のお守に、10月生まれの方へおすすめのオパールです。

 

その他月の誕生石はこちら

1月誕生石のお話

1月誕生石ガーネット

2月誕生石のお話

2月誕生石アメジスト

3月誕生石のお話

3月誕生石アクアマリン

4月誕生石のお話

4月誕生石ダイヤモンド

5月誕生石のお話

5月誕生石エメラルド

6月誕生石のお話

6月誕生石パール

7月誕生石のお話

7月誕生石ルビー

8月誕生石のお話

8月誕生石ペリドット

9月誕生石のお話

9月誕生石サファイヤ

11月誕生石のお話

11月誕生石トパーズ

12月誕生石のお話

12月誕生石タンザナイト

LINEで質問

気になることがございましたら「LINE」でのご質問もお待ちしております。

スタッフ

エルドー外観

Page Top ∧