8月の誕生石のお話

2023.08.01.

8月の誕生石のお話

8月の誕生石ペリドットの石言は「 幸せ・夫婦愛・和合・平和・豊穣 」とされ太陽のような明るさとパワーで 夢を実現させてくれるといわれています。 古代エジプトでは、国家の象徴である 「太陽の石」として崇められたパワーストーンです。 と言われています。

贈り物に、ご自身のお守に、8月生まれの方へおすすめのペリドットです。

8月の誕生石は「ペリドット」(Peridot)です。ペリドットは美しい緑色の宝石で、以下は一般的な意味や象徴についての情報です:

  1. 成功と繁栄: ペリドットは成功と繁栄を象徴することがあります。その鮮やかな緑色は豊かさと幸運を連想させ、仕事や人生の成功に対するポジティブなエネルギーを持つとされています。
  2. 癒しと健康: 古代からペリドットは癒しの宝石として知られ、身体や心の健康をサポートすると信じられています。特にストレスの軽減やリラクゼーションに寄与すると言われています。
  3. 肯定的なエネルギー: ペリドットはポジティブなエネルギーを持つとされ、希望や楽観主義を鼓舞する助けになると信じられています。負の感情から解放され、自信を高める手助けをするとされています。
  4. 創造性と精神的な成長: ペリドットは創造的な思考と精神的な成長を促進するとされ、芸術家や哲学者などの創造的な人々に愛されています。
  5. 真実と誠実さ: ペリドットは真実と誠実さを大切にする宝石とされ、誠実な関係や信頼性を強調することがあります。

ペリドットは、その美しい色合いとポジティブな意味から、誕生日や特別な機会の贈り物として人気があります。

ただし、宝石の意味や象徴は文化や信念によって異なることがあり、個人的な解釈も存在します。

 

その他月の誕生石はこちら

1月誕生石のお話

1月誕生石ガーネット

2月誕生石のお話

2月誕生石アメジスト

3月誕生石のお話

3月誕生石アクアマリン

4月誕生石のお話

4月誕生石ダイヤモンド

5月誕生石のお話

5月誕生石エメラルド

6月誕生石のお話

6月誕生石パール

7月誕生石のお話

7月誕生石ルビー

 

9月誕生石のお話

9月誕生石サファイヤ

10月誕生石のお話

10月誕生石オパール

11月誕生石のお話

11月誕生石トパーズ

12月誕生石のお話

12月誕生石タンザナイト

LINEで質問

気になることがございましたら「LINE」でのご質問もお待ちしております。

スタッフ

エルドー外観

Page Top ∧