KAZU登山に挑戦

2021.04.28.

お腹の膨らみが過去最高になってきたKAZUです、なんとかします!

先日の休みの日に天気がいいので山登りにチャレンジしてきました。

島根県の船通山という標高1142Mの山だ、今の季節はカタクリの花が綺麗にさいていて沢山の登山客で賑わうらしい。

行く前に近所の「八福神」で朝ラーを食す。

自然の中をドライブするのが好きなので下道で楽しみながら向かいます、必ず道の駅には立ち寄るのがKAZUの習性だ。
いろいろ物色しても何も買わないのがこれまた習性だ。

2時間半ほどで到着した、以前ここまで水を汲みに来てたが登山は初めてだ(実は途中でしんどくて断念したことあり)
今回は何があっても登りきると固い決意とともにこの日を迎えた(大袈裟)

ここから俺の物語が始まる

途中で沢山の登山客とすれ違う、ご高齢の方が多い、みんな素敵な挨拶でマナーが素晴らしい、みんな本格的あ登山スタイルでかっこいい、KAZUはスニーカーと小さなカバン一つと軽装だ。


途中の綺麗な小川に癒される(この時はまだ景色を楽しむ余裕があった)


登れど登れど山頂まではまだまだ遠く、本当にしんどい、何が楽しいのだろうか?
登っては休み登っては休みを繰り返しながら山頂を目指します、途中で遠足だろうかジャージを着た高校生の団体とすれ違います、しんどかった?と尋ねると余裕っす!と元気よい返答によし頑張ろう!


足に疲労が溜まってきたのかちょっとした段差にもつまずく。
結構運動には自信があったほうなのになかなかしんどい、おじいちゃんたち凄いなぁー!

なんと途中で大きなリュックを背負った保育園の子供達にもすれ違いました、おじちゃん頑張ってと励まされました、しんどくなかった?と聞いたけど恥ずかしいのか無視されました( ^ω^)・・・


1時間かけてようやく山頂へ到着しました、みんな寝そべったりお弁当を食べたり思い思いに楽しんでます。
奥に見えるのが大山です。


カタクリの花
かわっかったなぁー!


山頂にて つくたに くろ君に出会います!

結果 登山の楽しさがまだ分かりません。

Page Top ∧