中華料理 茶花 in 福山

20.11.14.

先日駅前にスタッフ皆とで出掛ける用事があったので、久しぶりに駅前でランチを食べて帰ることにしました。

場所決めはいつものごとく任されました、最近の駅前のランチ事情にはうとくて、行きたい店がおもいつきません、行ってみたいお店は宮通りにある「ひろや」か最近OPENしたばかりの洋食屋「サンセール」がきになりますが「ひろや」は食堂というスタイルなので女子二人を連れて行くのはちがうきがする・・・
「サンセール」は少し遠いので今回はパスして、決めた先は昼も夜も行ったことのある安定の「茶花」にしました。

ランチタイムとも重なり店内は多くの人で賑わっていました、沢山のランチメニューがあるので悩みます。

 


KAZUのチョイスは担々麺SETの2辛だ。
ゴマが辛さを和らげるので辛さが物足らない、もう少し辛くてもよかった・・・


スタッフAKARIは茶花の看板メニューでもある甘辛いスープが癖になる、台湾ラーメンSETの3辛をオーダー、因みにAKARIは熱いのと麺をすするのが苦手だ!

最後はERUDOのご意見番、スッタフYUKAのマーボー豆腐SETだ単品と迷っていたがSETを選んだ、この選択が後に彼女を苦しめることになるとはこの時はまだ誰も知らない。

3人ともお腹をパンパンにしてお店を後にしました。
お店に帰ってからもお腹が一杯で気持ち悪いとブーブー言ってました・・・

翌日二人に聞いたら夜になってもお腹が減らず晩御飯は抜いたそうだ(^^♪
因みにKAZUはその日の夜はカレーうどんとにんにくの芽と豚肉炒めを作って美味しくいただきました。

 

 

茶花★★★

広島県福山市元町13-18 エルコレビル6F
084-973-2413
https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34000795/

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧