中華蕎麦「みず川」in 岡山県

19.08.30.

久しぶりのブログとなってしまいましたが、KAZUは元気です

変わったことといえば特になく最近散歩してて10円拾いました、しかもピカピカなやつ。すこし嬉しかったです!

予てから行きたかった岡山の玉野市にあるラーメンや「みず川」にいってきました。

普段通る道からは大きく外れた場所にあり、ナビを頼りに向かいます。

 

なにやら昔の建物を改装した大きなお店です、店内に入ると奥行きがあるゆったりとした客席となってました。

サイドメニューにも心惹かれたのですが、ここはシンプルに味を楽しむために中華蕎麦の大盛をオーダーします。

魚介の風味が優しく効いた優しい醤油味でした。

化学調味料なども使ってないのでしょう、舌に感じる違和感もなく美味しい1杯でした。

ラーメンを食べてるととてもほほえましい光景に遭遇しました!

後から入ってきた爽やかな二人の営業マンらしいサラリーマンがどうやらおばあちゃんに電話してるらしく、いま玉島に仕事できたんだけどこの後ちょっと寄ってもいい?と電話してるのをみてとっても暖かく優しい気持ちになりました、ありがとう若者!

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~21:30
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり(店前2台、専用駐車場7台)

中華蕎麦 みず川★★★★

岡山県倉敷市玉島3-9-22
086-527-6700
https://www.facebook.com/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%95%8E%E9%BA%A6-%E3%81%BF%E3%81%9A%E5%B7%9D-193849401118368/

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧