らーめん本舗 一松 in 井原

20.11.08.

昔は仕事でよくいってた井原市に
久しぶりにらーめんを食べにGo Toしてきました。

神社参拝と紅葉をみにいくのが本来の目的ですが、
その前に腹ごしらえをすべく11時のOPEN前にやってきました。

さすが人気店、駐車場に到着すると
すでに何名かが既に店の外でまってます。

人のことは言えませんが
みんなラーメンが好きそうな面構えをしています。

このお店の店主は福山の人気ラーメン店「満麺亭」で修業された経歴があります。ERUDOにも原付に乗って時計の修理に来てくれたことがあります。

余談ですが「満麺亭」で修業されたお店は福山にもあります。
お茶の岡田園の近くにある「まるよし」さんです。

店主はERUDOで結婚指輪をお買い上げいただきました。
あと1店は残念ながらすでに閉店されてますが鳥白湯ラーメンが美味なお店「一善」さんがありました。
いまはガブリチキンになってます。

ラーメンの種類が沢山あり、なかなか迷いますが当日はつけ麺のから揚げSETをオーダーしました。

唐揚げは若干揚がり過ぎで硬かったですが、ご飯も少しべちょべちょでした。
つけ麺はシコシコで美味しかったです。

チャーシューも低温調理でジューシィでうまうまでした。

らーめん本舗 一松★★

岡山県井原市井原町123−1
0866-63-1881
https://tabelog.com/okayama/A3302/A330205/33012886/

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧