あなごめし ふじたや in 宮島

20.10.29.

先日の休みの日に母親を誘って宮島まで日帰りでGo Toしてきました。 宮島駅の前にある、あなご丼の名店「うえのや」で食べたかったのですが、現地に到着したのが11時前だったのこともあり、母にお腹がすいたかと尋ねるとまだ全然すいてないというので、宮島に渡って食べることにしました。 商店街にもあなご料理をたべれるところは沢山あるけどKAZUはそういうお店にはいかない派です、KAZUリサーチによりかなり歩くけど美味しそうなお店を発見しました、メイン道理からは外れた場所にあり、到着するとかなりの人が待ってます、期待に胸躍ります、順番を待ってる間も次から次へと人がやってきます、きっと美味しいお店に違いない! メニューはこれのみ、強気の姿勢に店主の自信を感じます。 かなり待ってでてきました、器ごと蒸したのだろうあっつあつで出てきました、待ってました、アツアツを一口ほうばります、!!!身が固いし臭みが残ってる、うえのやのあなごめしのほが数倍も美味しいです、残念でした・・・・ その後大きなお寺を参拝して日が暮れるまで宮島ライフを楽しみました。 誰やねん?? 後から調べたらふじたやさんは宮島で唯一のミシュラン獲得店らしい、通りで次から次へとお客様がくるわけだ、でもダメじゃんミシュラン。 自分のどんぶりがたまたま出来が悪かったのだと信じたいが母親も同じ感想を言ってたもん。

ふじたや★★

広島県廿日市市宮島町125-2
0829-44-0151
https://miyajima-villa.jp/press/?p=6172

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧