ラーメン 山創 in 広島

20.10.16.

先日自転車で出勤してると角をまがると道端でおしっこしてるおばあちゃんを轢きそうになったERUDOのKAZUです、おばあちゃん危ないよと言うと、「おうっ」と謎の返しをされました・・・

先日の休みの日に何もすることがないので広島までずっと気になってたお店までラーメンを食べに行ってきました、そこはかなり辺鄙なところにありナビがないとたどり着けないような場所にあります。

お店の名前は「山創」さんそうと読みます、電車のコンテナを改装した店内が渋いです、流石人気店、お店の外で10人以上待ってます、ボードに名前を書いて期待を胸に大人しく待ちます、お店の換気扇から美味しそ事前にうなにおいが漂ってきます、自分の番が近づいて来ると、事前にオーダーを取りに来てくれるのですが、僕の前のラーメンおたくみたいな奴がすごかった、何も見ずに無表情で開口一番「チャーシューオオモリ、ニンニクマシマシ、メンカタメデヨロシク!」と何かの呪文のように店員に伝え直ぐにスマホゲームを始めていました、彼の着てるTシャツにはItsEnjoy!!と書かれてました、かぶってたキャップにはHappy!!と書かれてました、かれは今幸せに違いない(^^♪

コンテナを利用した店舗の中は意外と広い、ランニングコストを極力抑えたのだろう、だからラーメンの値段も650円と安い、しかも美味い!

ラーメン山創

KAZUの頼んだ中華そば並みのもやしマシだ、スープは広島の鳥系の豚骨醤油あじです、チャーシューも厚めで柔らかく旨い! 福山ではなかなか食べれない味だ、近い味が駅家にある陽気が似てるかな。

辺鄙な場所にあるにも関わらず次々とお客様が来店されてました、こりゃーガッツリもうけてるなぁー!

本日の気づき にんにくいれりゃーだいたい美味いっ!

◇営業時間◇
11:00-無くなり次第終了
17:00-無くなり次第終了
水曜日昼のみ

◇定休日◇
日曜日・月曜

ラーメン 山創★★★★★

広島県広島市安芸区阿戸町2167
080-4782-0661
https://www.facebook.com/sansou0205/

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧