ワインを楽しむお店 in 福山 ミスルトゥー

20.11.15.

先日仕事が終わって友人やお客様からおしえてもらった美味しと評判の店に食べにいきました。

そのお店は延広町にある「ミスルトゥー」自家製シャルキュトリーとナチュラルワインを楽しめる少し大人なお店です。
シャルキュトリー・・・KAZUは初めて聞くワードです。
シャルキュトリーとは(食肉加工品全般の総称。chair(肉)+cuite(火を入れる)、が語源。ハム、ソーセージ、パテ、テリーヌなどの総称で、その多くは豚肉を原料とし、鴨やジビエなどを使うこともあります。)だそうです。
「この後シャルキュトリーでも軽く食べに行く?」そんな日常会話が出来る素敵な大人になりたいなぁ。

店に入って予約した席に腰を掛けると隣にいる人から声をかけられて横を見たら、6年前にERUDOで結婚指輪を買ってくれたKAZUの先輩であるA先輩が奥様と食事を楽しんでました。挨拶をして近況を報告します。

まずはビールを頼んでのどを潤します

店員にお勧めを聞いて何点かオーダーします。


彩りの綺麗なシャッキシャッキのサラダです、あっさりとした味付けが美味しかったです。


ガーリックソーセージ入りのキッシュです、これが抜群に美味しかった!
他にもアヒージョやそれこそ自家製シャルキュトリーの盛り合わせなども頼んだのですが食べるのに夢中で写真はなしです。

ガツンとパンチがある味のアヒージョ

タコのパプリカいため


いまメニューを改めてみてみると、赤ワインフルーツスープ WITH バニラアイスが気になって仕方がないが子供の僕はH Jungle with tしか知らない。

最期に頼んだヌガークラッセという初めて聞くデザートが甘くない大人のアイスって感じで、半ズボンを履きこなしハイチュウのイチゴ味ばかり食べてたKAZUも大人になったなぁーとしみじみ感じました。

ミスルトゥー★★★★

福山市延広町7-16 おがわビル1F西
084-925-4056
https://ameblo.jp/yknrngss/

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧