大阪ニンニクラーメン(賛平)

24.01.30.

昔(25歳くらいのころ)秋に尾道の向島へ遊びに行きその途中で釣りがしたくなり、地元の釣具屋へ釣り餌を買うためにフラッと入ったお店のおばちゃんに、「お兄ちゃんサイン書いて!」と言われ、急な出来事に???となった経験があるERUDO店長KAZUです。
よく話を聞いてみると、向島にヤマトの映画のために芸能人がたくさん来てるらしくて光栄なことに芸能人と勘違いされたそうです、だれと間違えたのか謎は深まるばかりです。
昔よく似てると言われてたのはちびノリダーくらいですが・・・・

先日大阪に仕事で行ったときにどうしても気になるワードが目に飛び込んできました{ニンニクラーメン}商談も終わって後はかえるだけだからいいかと瞬時に判断し、すかさず行列に並びました。
おじいちゃん一人でも並んでます、おじいちゃんにおいしいの?よく来るの?など会話をしながら簡易的な椅子に一緒に座って待ちます、どうやらおじちゃんは週3で来るほどの常連さんらしく店に入ってもいつものでオーダーが通ってました。
全身黄色のジャージのいでたちが印象的で僕は頭の中で{ブルースリーじい}とネーミングしました。
ブルースリーじいはラーメンが運ばれてくるタイミングで早くも替え玉を注文してました(大阪人せっかち)を垣間見れました。


しばらくして僕のラーメンも運ばれてきました、鳥白湯スープで少しドロッとしてて予想の3倍はうまいラーメンでした、ニンニクも残さずかみ砕き体内で吸収しました!

美味しいラーメンに舌鼓をうち、意気揚々と帰ってる途中でまた気になるワードを発見しました!

どんな歌だろう?

賛平★★★★

大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-2
06-4977-9677
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27091709/dtlrvwlst/

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧