うどん「源」 in 御門町

21.01.11.

今年一発目に紹介するお店は1月5日の初詣で冷えた体を温めるのに選んだお店
バラ公園のそばにあるうどんや「源」だ店名の由来は店主の名前に源が付くのかは定かではないが今度勇気を出して聞いてみますね、こうご期待。

そういえば近所のスーパーに行ったとき、店主が自転車で買いだしに来てたのだろうか遭遇して、このおじさんどこかで見たことがあるのだけど誰だかわからず長いこと悶々とした記憶があります。

どんぶりセットおオーダーします、ハイカラ丼+ミニうどんと漬物がSETです、どちらもご夫婦のような優しい味でほっとします、これで650円とコスパも最高です。

最初ここのうどんを食べた時こしが強く流石手打ちと一緒にいった友人と話ていたのだが、また別の日に伺ったときに冷凍庫から出てカチンコチンの冷凍めんをお湯に投入してたのを見た時はサンタクロースが実は親だったとわかった時と同じくらいの衝撃を受けました、でも好きなお店なのでまた行きます(^^♪

ほかにうどんSET(温) うどんSET(冷)があります、お昼は近所の人で賑わってます、寡黙で職人気質の店主と優しい雰囲気の奥様の注文がはいってから握る🍙は絶品なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★

広島県福山市御門町2丁目8−14
084-926-8747
https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340308/34004332/

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧