中華料理(慶春)IN神辺

24.01.20.

大学時代に宇部市に住んでた頃、火の玉を見たことがあるERUDO店長KAZUです。

詳しい話はお店に来て聞いてください。

ご存じの方もいるかと思われますが、KAZUは担々麺が大好きです。
去年のことになりますが福山で1番美味しいと言われてる担々麺を食べに行ってきました。

神辺町にある慶春さんです、R182を少し入ったところにひっそりと営業してます、この日も行列が外まであふれてて、列に並びます。
少し待つと回転が速く店内に案内されました、この日は祝日と言うこともあり、奥の座敷ですこしやんちゃな家族集団が宴会を楽しんでました、子供の後ろ髪は長めのやんちゃカットです。
なんと、そのやんちゃ家族はお酒をガンガン飲んでいるにもかかわらず、会計を済ませるとブーンと普通にハンドルを握り運転して帰ってました(子供も載ってるのに)アウト!
無事に家に着くことを少しだけちょっとだけ願いました。

しばらくしてお目当ての担々麺がきました。
個々のお店はご夫婦でやってるのですが、おじさんの動きが非常に素晴らしくまるでロボットみたいにてきぱきと動き無駄が1つもありません、素晴らしい!

そのおじさんが作った彩も素晴らしい担々麺がこれだ。

チャーハンが先に来てお腹ペコペコだったので少し食べてしまってるのがかわいい♥

担々麵の味は酸味も辛みも効いてて万人受けする味だ、僕は欲を言えば2倍辛くてもいい!

次から次へとお客さんが入ってくるのでなるべく早く食べてお店を後にしました。
店主さん無理をしないでねと今度は強く願います!
おススメの店です。
近くにあるピータンという店も気になる浮気性のKAZUでした。

 

 

中華慶春★★★★

広島県福山市神辺町道上
084-962-3370
tabelog.com/hiroshima/A3403/A340306/34004039/

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧