洋食 ビストロ プチ ラパン IN三原

24.01.13.

2024年新しい年が始まりましたね、今年は年始からいろいろな出来事がありましたね、被災地の一日でも早い復旧を切に願います。

先日仕事で三原に行った時のランチはどこにしようか迷いました。
前回紹介した中華のお店フーシンルーはどうやら1ヵ月先まで予約が取れない人気店となってるみたいで今回は諦めます。

同行者の一人がハンバーグが食べたいと言うことで、国道2号から海の方へ少し入ったところにあるプチラパンさんに決定です。


フランス語でラパン(うさぎ)です、僕は動物占いではモンキー(猿)です、干支はタイガー(虎)です、好きな動物はベアー(熊)です、以後お見知りおきを。

どれもこれもおいしそうで迷いますが優柔不断な男は嫌いなので、1mmの迷いもなくハンバーグ(和風ソース)をオーダーします。頼んだ後からカキフライにすればよかったかなと思いましたが、おくびにもださずに世間話をしながらハンバーグの到着を待ちます。

すぐにサラダ、スープ(シャッキシャキ)スープ(クラムチャウダー)が運ばれてきました。


メインがきました、昔から思うのですが、ハンバーグのコロンといたフォルムは見る人を優しい気持ちにしてくれますよね、キャッチボールをするのにもいいサイズだし。

やわやわなハンバーグも酸味が聞いた和風ソースも美味しかったです。
次来たときはデミグラスソースにしてみようと心に決め店を後にしました。

Bistro Petit Lapin★★★★

広島県三原市港町3丁目4−3
0848-64-1960
https://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340303/34021217/

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧