blog

Cake&Wineのお店 「F」in 松浜町

2018年6月05日

今日も午後からしとしとと雨が降ってます福山もどうやら梅雨いりしたらしいですね。

今日は3人で美星に行く予定でしたがまさかの目的のお店が定休日。
なので急遽変更して以前から行ってみたかったガレットが食べれるお店へランチに行ってきました。

エルドーから歩いて30分、車なら5分の場所にあるワイン&ケーキのお店「F」さんです。

みどり町公園の前にあり店内から見える緑に癒されます、駐車場はお店の裏にあります。

福山市で活躍してるmakoさんの絵

 

店内にはmakoさんの絵が沢山飾られていました。

ワインを飲みたいのですがグッと我慢です。

品のいいおじ様が一人で切り盛りされていました、同じ接客業としてとても勉強になります、店内も非常に綺麗で無駄がありません、見習わねば。

3人ともガレットランチを注文しました。

説明しようガレットとは
ガレット(仏: galette[1])は、フランス北西部の郷土料理である料理・菓子の名称。
「円く薄いもの」を意味するが特にそば粉のガレットを指すことも多いそうです。

 

福山市松浜町にあるFのガレットランチ

もっちりしたそば粉の生地の中にはシメジやベーコンなどの具が沢山入ってて予想以上にお腹が膨れます、ガレット初めて食べたけどどことなくエッフェル塔のかほりがする食べ物でした。

食後のホッツコーヒーです

食後のコーヒー

帰りにみんなでドラゴンボールスクラッチを購入して帰りました。

Cake&Wine F
福山市松浜町3ー8ー43
TEL 084ー983ー2709
定休日 月曜日

Page Top ∧