うどん「おかやまや」 in  笠岡市

21.11.25.

カズミシュラン久しぶりの更新です、コロナの影響で外食を控えてましたので久しぶりの投稿となってしまいました、おかげで少しふくよかBodyになってしまいました笑

先日の休みに母を連れて倉敷までドライブ、道中で母のリクエストの胃に優しいうどん屋さんへ行ってきました、こちらのお店は私の尊敬する中学校の大先輩でもある〇山さんのお勧めの店でかねてからKAZUの行ってみたいリストに登録してたお店です。

笠岡の駅近くの「おかやまや」さんです、朝9時半から営業しています、店内は暗くひんやりとしてますがおだしのいい匂いに僕のこころはうきうきです!


風格を漂わせる外観です、目の前は海!
きんたま狸がお出迎えしてくれます。

僕がオーダーしたのは暖かいうどんにおにぎりとおかずが数品ついたうどん定食です。

暖かいうどんのおだしが都会に傷つき乾いた体にしみわたります、おいしい出汁はみんなに優しくなれますね!

おかずも手づくりで美味しかったですががんもどきは既製品だと思います。

ここのお店はご夫婦二人で営業されてるのですが、店主のおばささんのサバサバ感が少し気になりました、だって寒い中自転車でやってきたおじいちゃんがぶっかけうどんを食べ終えて会計の時にすごく美味しかったからと一生懸命伝えてるのに「はいっはいっ!」と流してる感じが気になりました。
でもおじいちゃんは😊笑顔で帰っていったので良しとしよう!

その後倉敷の美観地区でぶらぶら、楽しそうな修学旅行の生徒でいっぱいでした、旅行来れて良かったね!

帰りに少し遠回りして井原に新しくできたスーパーへ勉強の為に行ってきました。

 

 

 

 

 

おかやまや★★★★

岡山県笠岡市笠岡2355-36
0865-62-3704
https://retty.me/area/PRE33/ARE239/SUB23902/100001160269/?utm_y_pc_res_title

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧