折り鶴タワー近くのカレーやさん(ばばじ)in 広島

23.12.14.

この前何かで知ったカレーやさんにいってきました。

本通りのアンデルセン近くの駐車場に車を停めて、クリスマスムードに染まった広島の街並みを眺めながらカレー屋さんを目指して歩きます!

広島はさすが県庁所在地だけあって老若男女、様々な人とすれ違います、様々な人がいて楽しいです。

原爆ドームの近くにお店はあります。
知らないと絶対たどり着けない穴場的なお店が僕の探求心をくすぐります。


小さな扉をくぐり店内に入ります。


店内は薄暗く秘密基地感が漂います。
息子さんとお母さん、どうやら二人でやってる感じです(違ってたら御免なさい)

メニューを決めたらカウンターで注文して会計を済ませます、非常に合理的なシステムです。

オーダーは店名でもある(ばばじカレー)を迷わず頼む。
しばらくして「出来たよー!」とここはアメリカかと錯覚してしまうような、フランクな声かけがありカウンターまで取りに行く。

僕の大好きな卵に包まれた野菜もゴロゴロ入ったいろどりもすばらしいカレーだ。
ルーも甘口でカレーの王子様もきっと大好きな味だが、大人の僕にはもう少しスパイシーさが欲しいがそこはおそらく店名がついた看板メニューなだけに万人受けな味にしてるのだろうと悟ったので黙って黙々と食べた。

外は寒ったがカレーを食べてぽかぽかになったので持ってきた上着を脱いで買い物に出かけました。

https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20026258/

ばばじ★★★

広島県広島市中区本川町2丁目6−8 第三ひまわりビル 1階
082-294-1073
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340119/34001350/

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧