町中華(ふーしんるー) IN 三原市

23.12.22.

先日三原で駅前で勉強会に行ったときに以前から気になってた中華料理のお店に行ってきました。

三原駅を降りて歩いて2分ほどの利便性のいい場所にお店はひっそりと営業しています。
お店の名前はFuSHI’nRu(ふーしんるー)意味はよくわからない。

余談ではあるが、弊社の店名のERUDOは創業者である父親から一度だけ聞いた話だが【エルドラド】(黄金郷)から由来してるとのことだか・・・

僕が店名をつけるなら何にするだろうかと考えがあるが、いい案が浮かばないので次回のブログの時までに考えてみよう!

話は戻ってFuSHI’nRuは8席のみでこじんまりしてる、ご夫婦で一生懸命営んでるらしく非常に好感が持てる。
店主はホテルオークラ神戸の中華レストランで約10年勤務された確かな腕の持ち主だ、その肩書に期待が膨らむお腹は腹ペコMAXだ。

ランチタイムは、麻婆豆腐定食、エビチリ定食、油淋鶏定食、担々麺定食などを楽しむことができるそう。メニューは月替わりとのこと。
ちなみにオススメの麻婆豆腐定食は1,200円。

大好きな担々麺定食も気になるが、大好きな麻婆豆腐定食を迷わずオーダー、一緒に行った人は日替わりの海鮮を頼んでた。


食欲に負けアングルが良くなく美味しそうに見えないが。あっつあつでしびしびで美味しかったです!

後日妻を連れてわざわざ再来したが臨時休業で残念でした。

【開店】2023年7月7日(金)マリンロード内に駅前本格中華店が爆誕!|FuSHI’nRu(ふぅしんるー)三原市城町

本格中華料理 FuSHI'nRu(ふぅしんるー)★★★★

広島県三原市城町1丁目11−14
0848-38-2294
https://www.instagram.com/fushi_n_ru/

※ブログ記入日の情報です

あくまでも、個人の主観的感想です。ご了承くださいませ。

やばうまい!

とにかく美味しいものが食べたい日ってないですか? そんな日におすすめのお店です。 ※エルドーオーナーの。

エルドーから車で10分圏内

エルドーに来たついでに、どこかでごはんやお茶しよう~の時に活躍してくれるお店です。

絶対行ってほしいお店

エルドーオーナーの独断と偏見・・・味や見た目・雰囲気だけではなく、おもしろいお店も入っているのでご注意を。

エルミシュラン投稿一覧

エルドーのオーナー、スタッフが勝手に選ぶ、斜め45°からのミシュラン級のお店たちのご紹介です。

Page Top ∧